30代以降の若返りは核酸サプリが効果抜群

30代に突入、新陳代謝が落ち、体への変化が手に取るようにわかってしまう悲しさ。歳はほっといてもとっていくので、できるだけ早めに手を打ちましょう。

核酸サプリの効果は?核酸ってなに?

核酸サプリが話題になってきています。
そもそも核酸ってなに?って今まで思っていたので
同じ疑問をもっている方ように軽く調べてみました。

核酸とは?
人間は約60兆個の細胞から出来ている生き物です。
細胞は細胞分裂を起こし、新陳代謝を繰り返して
毎日新しく生まれ変わっています。

細胞の中には核というものがあるのですが
核の中にある酸性の物質の事を核酸といいます。

核酸は2種類あり、よく聞いたことあると思いますが
DNA(デオキシリボ核酸)とRNA(リボ核酸)があります。

DNAは人間の設計図といわれるもので
遺伝子の本体として遺伝子情報を伝え、細胞の分裂や成長
エネルギーの生産のすべてをコントロールします。
人間の種というべき成分
細胞の誕生から死滅までをコントロールしている物質です。

RNAはタンパク質を合成する物質です。
身体の主成分はタンパク質です。
DNAの遺伝情報の指令によってRNAアミノ酸
組み合わせてタンパク質を合成しています。
脳細胞を活発にする働きもあります。